みんな元気ダイアリー

みんな元気で過ごしましょう!

就学前健診の季節

就学前健診の季節ですね。


うちは息子が1年生なので去年の今頃はこの健診を受けにいってました。

 

息子が初めて小学校に行った日。


私は不安でいっぱいでした。


「親子別々で過ごすの?」

「面接があるの?」

「息子、ちゃんとできるの?」
ととにかく心配でした。

 

なぜその時の事を思い出したかというと、

息子の1学年下の娘さんを持つママ友さんから

LINEがきたんですよね。


で、就学前検診の事をいろいろ質問されたんです。

 

やっぱりどのお母さんも気になるものですよね。


でも1年前にあれだけ不安でいっぱいだった私も

1年たつとかなり記憶があいまいになってしまっていて

答えられないこともありました。

 

1年がたつのって本当にあっという間ですね。


息子ももうすぐ2年生です。